米倉涼子のタンゴ記事をブログしてみました。
2008イメージキャラクターは米倉涼子さんに決定!
今年もいよいよ"たかの友梨"のCMがスタートしました!"たかの"の顔としてご活躍いただいている米倉涼子さんの登場は今年で4年目。これまで『卒業』『青い珊瑚礁』『昼下がりの情事』など、映画をモチーフにしたドラマチックなCMで大きな話題を集めてきました。今年は『エビータ』をモチーフに情熱的で美しいタンゴを披露してくれています。
2008年TVCM 「エビータ その愛」篇 全国オンエア中!
出演:米倉涼子/宮尾俊太郎
新CM記者会見レポートはこちら
情熱あふれるタンゴで魅せる!
磨き抜かれた美しいボディ
『エビータ』は、アルゼンチンの大統領の妻であり、国民に絶大な人気を誇ったエバ・ペロンのサクセス・ストーリー。逆境に負けず自分の夢に向かっていったエビータを描いたCMには、美しい生き方の女性を応援する"たかの友梨"のメッセージが込められています。 今回、エビータになりきって美しく華やかに演じてくださった米倉さんは、15年間のバレエ経験を活かして本格的なタンゴも見せてくれています。相手役は、熊川哲也さんが芸術監督を務めるバレエ団「K-BALLET COMPANY」のホープとして今一番注目されている、宮尾俊太郎さんを抜擢!ふたりの情熱的なタンゴと鍛え抜かれた美しいボディにもぜひご注目ください!
愛と情熱の女性『エビータ』を米倉涼子さんが熱演!
撮影は奇しくも『エビータ』の誕生日5月7日にスタート!1日目の選挙演説シーンでは、なんと300人ものエキストラが集合。寒さに耐えながらの長時間の撮影でしたが、米倉さんは周囲を気遣いながら笑顔でのぞみました。演説シーンではエビータになりきって思わず熱くなる場面も。
2日目はCMのハイライトとなる、米倉さんと宮尾さんとのタンゴシーン。この日のために2人はそれぞれ短期集中レッスンを受けての登場です。初めは少し遠慮気味だったふたりも、テーマ曲「Don't Cry For Me Argentina」がかかって踊り始めるとぴったりと息が合い、まるで本当の恋人のように情熱的なタンゴを披露。美しく迫力あるシーンに仕上がっています。